JOB OFFER

愛媛県はストレスフリーランキング全国1位

メガネをかけた男性

朝起きれば、満員電車の中でストレス、職場に行けば合わない人と仕事をしなければいかずストレス、ようやく1日が終わったと思ったら会社主催の強制飲み会、ようやく来た休日も仕事の悩みでストレス私たちは日々、生きてると様々なストレスを抱え込みながら生きています。子供のころは大人はこんな気持ちだったと思っていましたか?東京・大阪・名古屋・札幌・福岡といった都会はストレスが高いとアンケート結果でも公表されました。
ストレスが高い都道府県第1位は東京。人口もダントツ1位でこれは想像できるのではないでしょうか。そして、ストレスが低い都道府県第1位は愛媛県。意外でしたか?これにはしっかりとした理由があります。その理由をご紹介します。人柄・風土・温和な考え方が愛媛の特徴?仕事のストレスの原因は人間関係ではないでしょうか。
なんと、愛媛県は離職率も低く、都会に出る人たちもとても少ないんです。愛媛県民は海と暖かな気候に囲まれ笑顔いっぱいの魅力的な県。残業を強要したりすることもなく、みんな伸び伸びと仕事と人生を謳歌してます。求人率も四国でもダントツの1位で、実は職にも困りません。電車通勤する価値観はなく、車。家賃も東京の半額程度。スーパーに行けば、地元で採れた食材がリーズナブルな価格で提供されてます。あなたも四国・愛媛県でストレスフリーで仕事と人生を楽しんでみませんか。